2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

余談ですが。激しく暇で定時帰りだったのでン年ぶりに大学近くの古本屋に行きました。サンリオをタカビーな値段で売る阿漕な古本屋だったはずなのですが、今日行ってみたらちょっこす値崩れしてた。サンリオ4冊とオールディス『爆発星雲の伝説』を購入して帰…

Crookers(タイトル未定)

暇検索してたらen.wikipedia.orgにCrookersの情報が掲載されていた。どうやら去年か今年にアルバムを出すことが決まっているらしい。うわー、すげーうれしーよー。Crookersの凄さはAC/DC"Thunderstruck"とそれを超絶プレイするSwitchでご堪能ください。あと…

Clark『Growls Garden』

帰宅してすぐ聴いた。そこそこのスピーカで鳴らすのはイクナイと気がついたのであわててHD555を出した。普段は嫌うんだけど今回ばかりはとバスブースタを初期値から右にグワンと捻った。これはすごい。聴いてる最中、なにも考えられない。文章なんか書けよう…

Fabricのリリース予定一覧

息抜きにAmazonで暇検索してたらFabricの近作が並んでいたのでちょっとニマニマする。 Fabric Claude Von Stroke TBC Radio Slave Fabriclive A-Trak LTJ Bukem Toddla T あと、検索でなぜか拾われた『Balance 014』ってコンピが方々ですごい褒め方をされて…

「なんでIEnumerableなのかしら」と不思議に思っていたらエラッタ出てた。 『C# クックブック 第3版』レシピ7.5 n分木の作成 ― 作成できません http://oreilly.com/catalog/9780596516109/errata/9780596516109.confirmedちなみに、NTreeクラス内のMaxChildr…

Profugus Mortis『So It Begins Another Round』

これは大失敗。帯にシンフォニックでメタルでケルトでフォークって書いてあったものだから、そりゃあもうものすごい勢いで期待してた。確かにバックに流れる音はそのとおりの僕好みのものなんだけど、その上に被さるガイジンシャウトが不愉快すぎる。「もー…

安室奈美恵『WILD/Dr.』

レイ・ハラカミを買うためにHMVに行って、かっこいい音楽が流れていたので店員さんに「これなんてーの?」って訊いたら「あむろなみえ」って答えが返ってきてチョー驚いた。「きゃにゅせれべー」の、あの歯の浮く感覚しか覚えがない僕には衝撃的すぎて。あれ…

ネヴィル・シュート『渚にて』

これ。新訳らしい。これを機に読めということでしょう。ところで『黙示録3174年』は、えーっと…。アホみたいな値段で売られてるけど、腰抜かすほど面白いので未読の方は是非。

ジョナサン・キャロル『木でできた海』

これ。藤原編集室によると「「木でできた海をどうやって渡る?」 元不良の中年警官の周囲で続く奇妙な事件。30年前の自分と時空を行き来して掴む、あまりに意外なこの世の “秘密” とは。鬼才の新境地。」とのことらしく。

久々の書籍タグなので書き方を忘れました。

ン年ぶりにSF Japanを買ってきた。確か古橋秀之が書いた『終点:大宇宙!』が掲載されたのを最後にパッタリ止めてたはず。理由は特になくて、単純にリアル書店で見つけられないことが続いたから、ってだけの話。「京極夏彦が百鬼徒然袋の短編を掲載し始めた…

It's a Musical『The Music makes me sick』

優しいなぁ。ハンドメイド感漂うフワフワの中にもノリを忘れないしっかりしたメロディメイカーなところが見え隠れして、あたしゃかーなーりーツボにハマりましたですよ。PVはこちら。こらっ、まじめにやりなさい。というか、このノリ、大好きだ。

Jesse Rose『What do you do if You don't』

フィジェットの側面のひとつが「ダサカッコよさ」にあるなら、申し分ないほどに一点突破。肩の力が抜け切ったユルユルのメロディが愛嬌あって素敵。AfraってやっぱあのAfraかね。ヘレンさんからこっち、どうにも話を聞かないと思ったらこんなところにいたり…

Shadow Dancer『Golden Traxe』

"Loader"だけでも聴く価値あり。Vincent de Moorがデコトラの横に変なヘルメット被った兄弟をくくりつけて帰って来たよ!あと、やっぱりXLR8Rには全幅の信頼を置いて間違いないと悟った。

The Subs『Subculture』

「今年はレイヴが来る(プゲラ)」ってのは多方面に対して失礼かな。はっきりいって、ヘタクソ。Gooseの寸止め技術が筋金入りのド根性の賜物であることを思い知った。世の中、好きだからってやっていいことと悪いことがあります。あぁそうさ、帯の文句で地雷だ…

HMVにて「やっべー。ここいたら俺ちょーなんでも買えちゃうじゃねーかよー」と付き添いの女性に大声を出していた男性がThe BPAを手に取っていた。和み系。