2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しょーもない余談ですが。愛のオルゴール愛のオルゴール ※上記二つをタブブラウザでいっぺんに開くとかなり悲しくなります。愛のオルゴール(潮騒MIX)愛のオルゴール(DJ Schwede MIX)愛のオルゴール(1D20でSUNチェックMIX)愛のオルゴール(mmm...MIX)…

The Boats『Faulty Toned Radio』

打って変わってオーガニックでスローライフなThe Boats新譜。少ない音を精密に積み上げる天才的なセンスはさすがの一言。この音をちょっと高いヘッドホンで頭の中いっぱいに満たすととても幸せな気分になります。ていうか結構酔います。マイナートランキライ…

Machines Don't Care『Machines Don't Care』

やべぇ。すげぇバカだ。最高だ。思わず腰が砕ける脱力系の安っぽい喧しさにベタッヌチャッとした音と思わず頭が律動するハウスな感じがとても楽しい。ノーマン先生、アンタやっぱり正しかったよ。世界は腰でできている。毎度おなじみimeemより、こんな感じで…

Squarepusher『Just A Souvenir』

普通にすごい。こういう言い方はどうかと思うんだけど、うん、普通にすごい。前作からより顕著になった「みんなハッピー」系の音で、とにかく自分スタイルで、だけど奇を衒うわけじゃなく、とっても気持ちいい音楽。Tr.4"A Real Woman"には腰を抜かした。21…

『ナンバー23』

空が青いのも飯が不味いのも俺の足が臭いのもおまえの蒙古斑が消えないのも全部23という数字のせいなんだっ!って話。『π』みたいなカルトを期待してたら肩すかしを食らった。かなりダメな映画。

Araya『The Bridge of Hesitation』

Ochre『The Death of an Aura』が欲しいがためだけに契約したBenbeculaのサブスクリプションだけど、今回送られてきたAraya『The Bridge of Hesitation』がチョー大当たりだったのでホクホク。ジャンル無節操な音の重なり方とねっとり絡みつくビートが良い感…

日々の業務お疲れ様です。余談です。とりあえず、近況。『テンペスト』を通勤中に読んでいます。まだまだ上巻の数十ページのところなので、破壊力はさほどではないけど求心力が強すぎる。一日あたり15×2分しか読めないのはちょーツライので、明日までにどう…

thirteen

※映画じゃあないんですけど、管理上。Masters of Horrorの新シリーズがいつのまにかレンタル開始していたのでした。前回の高打率はほとんど神憑りだったので、なにを躊躇するでもなくすべて借りてきました。寝不足とか、関係ありません。評価は5段階で。 鶴…