2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Genius Partyのドメイン

ほぼ小ネタですが、売り出し中、だそうです。ところで、これ、いい音楽だね(いわゆるマッドらしいけど)。今度CD買ってこよう。

Blumchen『Für immer und ewig』

上記のブツと同時購入の品。いちおうiTunes用のリンクをここに。ベスト盤と同内容でした。このベスト盤、どこで買えばいいのかよく分からなかったので嬉しい限り。33曲2時間半続くガーリッシュなハピコア(だけじゃあないけど)の嵐。ピコピコギュンギュン鳴…

Chemical Brothers『B-Sides Vol.1』

これ(←iTunes用リンクです)。"Base 6"を聴きながら「B面の曲だけでベストアルバム作ったらたぶん鼻血ものだろうなぁ」と常々思っておりました。B面の曲は、同時収録の新曲と過去の曲の名場面を換骨奪胎してマッシュアップしてすごいことしてくれる曲ばかり…

高野史緒のなにか

2008年前半に出せるか……?とのことだそうです。期待しましょう。そういえばまだ『ラー』読んでない。SFマガジンに掲載されたノヴェラ版を読んでニコニコしたんだから長編版も読んどけよ、とか思う。いや、あのころはまだ地雷処理的ななにかをしていたので「…

The Eccentric Opera『ベスト』

こんなものが出ているとは知らなんだ。昨年末から部屋の大々的改造をしてて、大量購入したCDラックに大量のCDを順次収納していたら『Hymne』を見つけてね、数年ぶりに聴いてみたらやっぱり面白い。オペラとテクノで(たぶん天然だろうけど)わざとらしい電子…

本多孝好『正義のミカタ』

そりゃあタイトル見た瞬間にいやな予感はあったけど、新年一発目からこれは強烈な……。背中捩って身悶えしながら読みました。感情移入ゼロ共感ゼロ爽快感ゼロモヤモヤ充填率230%。久々に読んだ本多孝好は、やはりあの本多孝好でした。『MOMENT』以来なので、…