Clark『Growls Garden』

帰宅してすぐ聴いた。そこそこのスピーカで鳴らすのはイクナイと気がついたのであわててHD555を出した。普段は嫌うんだけど今回ばかりはとバスブースタを初期値から右にグワンと捻った。これはすごい。聴いてる最中、なにも考えられない。文章なんか書けようはずもない。2周聴いて、我に返った。いやはや、これはすごい。これを大爆音で聴いて耳がダメになったって、それはそれで本望だよ。どの曲がどうとかじゃなくて、聴いた瞬間メロメロの骨抜きにされちゃう。「攻撃的過ぎるにもほどがあるだろ!」な音と「荒唐無稽にもほどがあるだろ!」な展開のつるべ打ち。「テクノだからってフザケるのもいい加減にしろ! いまのアーティストに欠けているものは何だ? それは言うまでもない。天衣無縫の殺傷能力だ。」って、元ネタわかるかなぁ。

そんな感じで、冷静になどなれるわけもなく。一緒にいろいろ買ってきたけど、聴く気しないや。いつもだったらここで試聴サイトの一つや二つを紹介するところだけど、そんな野暮なことしません。買ってきて、自分ちのアンプを一個ダメにするくらいの気概で聴いてくださいまし。