2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歌詞はサイッテーだけどカッコイイ。これを知ったのもStereoheroes経由なわけだが、ほんと、ミックスのセンスだけはちょーバツグンだと思うよ。"Boom Slang"も間に入ってりゃあ最高にカッコイイ曲なのに、単体だとどうしてこうもダサいのか。ちなみに上記NLL…

たぶん『数学は最善世界の夢を見るか?』を下敷きにしているようだけど参照先および引用元に記載なし。ずるいな。でも思いつきで断罪するのはイクナイので、へぇ、ということに。

いままでにエオルゼアで体験した不具合。 通行できないはずの門を通行して戻れなくなった ウルダハでのゲームスタート直後、酒場までの道のりの間にある檻みたいな門は、オブジェクトが作成された瞬間に閉じるようです。ので、門の前でいったんログオフして…

「ところでミネット・ウォルターズの新刊はまだですかね」と東京創元社のサイトを覗いてこんな本を発見する。表紙が影山徹の本で、ぼくはハズレをひいたことがない。 ジャスパー・フォード『文学刑事サーズデイ・ネクスト』 キース・ロバーツ『パヴァーヌ』 …

もう3年近くたったのでうろ覚えなところがありますが、携帯電話の電波にはそれを発する基地局の緯度経度やらIDやら現在時刻が記録されておるのです。時計機能の時刻を合わせたりあるいはGPS機能のない携帯で現在位置がわかるのはこれのおかげね。詳しいこと…

最近社内バイトしてます。と言ったって僕の懐には1円だって収まらなくて単純に別の部署の工数を奪って僕の部署に付け替えるだけだけど。つまりセーサンセーってゆーすごーくすごーくヌルいインジケータをあっちゃやったりこっちゃやったりするだけなんだけど…