2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Emancipator『soon it will be cold enough』

昨日HMVで買ってきました。ジャケットに「おぉ」と思い、視聴して「おぉぉぉ」と思いました。せっかくの休日なので自室のコンポで聴いて「ずぅおぉぉ」と思いました。程よくコントロールされたブレイクビートとメロメロなギターとストリングスが心地いい。試…

Ochre『Death of an Aura』

やったー。完徹ザンギョー明けでヌルヌルの頭にガツンと気合が入りましたよ。これは「誰もいないから音楽聴きながら書いてやるかー」とか言って『Lemodie』聴きながら仕事していたことに対するご褒美でしょうか。(ヌルポやっちまってガッしたのは、まぁとも…

クリストファー・プリースト『双生児』

いまさらだけど、すごかった。『ドリームマシン』とか『魔法』とか『奇術師』を知ってる僕らは「じゃあ今回はなぁに?」といろいろ思い出しながらいろいろ妄想していたと思うんだけど、いやはやまさか、そんなところを攻めてくるとは思わなかった。この人、…

Perfume『GAME』

というわけでテクノと言ってもいろいろあるわけだから誰もがみんな全部聞いてるわけじゃなくてつまり昔からテクノを聞いていた人もここでテクノを知った人も「テクノすげー」というのになんのためらいを感じる必要もなくて、だから「Perfumeのルーツはウンヌ…

James Holden『Fear of a Silver Planet』

HMVに「入手困難だっつってんだよ注文キャンセルしろよ」と言われても「いやだっ! 待つんだもんっ!」って駄々捏ねてたら半年かかって届きました。うわぁい。James HoldenのことはSimian Mobile DiscoがBUGGEDOut!から出したコンピで知ったのでした。コレを…

マイケル・アリアス『Heaven's Door』

Plaidと手を組むとのこと。おっかけっこもすげぇことになってたらしい。知らなかったが、NHKで河森正治が大暴れしていた。じゃなくて、河森正治がNHKで大暴れした。

COOOK『(タイトル未定)』

soyuzな人つながりで知りましたが、あぁ、僕の好きな音が聴こえてくるよ("Interesting disco"ってのが激ツボ)。高音質MP3を収録したリストバンド型のUSBフラッシュメモリでのご提供となりますってさ。ほぇー、こーゆーやつ?5月。。きっと落ち着いている時…

木村カエラ『+1』

いやまぁほとんどJasperのPV目当てで買ったようなものだけど。どの曲もなかなかカッコいいのではないでしょうか。

電気グルーヴ『J-POP』

『J-POP』って名前で出るってことは知ってたから、最近の石野卓球の傾向(木村カエラに曲提供したりオレンジレンジの曲を書き直してあげたりInkでパンクでファンクなことしてたり)からみてJ-Pop志向のヘンテコなアルバムになるのかなと楽しみにしていました…