2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

yiminoのアルバム

先日からこのサイトを開きっぱなしなわけです。Ochre以来、久々にキター、って感じ。スローテンポでメロメロな旋律で空気震えるアルペジオでちょい狂い気味で、Plaidファンにはたまらん音でございます。んで、いますぐにでも買いたいんだけど、Nochexってい…

余談ですが。はっきり言って、迷惑この上ない、ですね。以前は5000円程度で買えたはずなのですが、さすがにこの値段ではなかなか手が出ません。Amazonも、もしかして同じ人なのかしら。あるいは、これで先入観を持たせておいて5000円で売るという陰謀? いや…

au携帯のあれやこれや

W54Sの想像以上のショボさに愕然としてauなんかもうやめちまおうかなぁと考えていたんだけど、昨日もらってきたパンフレット眺めていたら、W62Sがちょーカッコよくてドキドキ。別に海外行くつもりないけどGSMってのが諸事情によりドキドキ(大変だったろうな…

木村カエラ『Jasper』

もちろん買ってきましたとも。気持ちいいギターと軽やかなビートと芯の強いボーカルが熟練の手で引っかきまわされて、そりゃあもうすごいことになっておったのでした。「Jasper inside 入」のところの伸びがビンゴ。大変申し訳ないが、石野卓球+木村カエラ…

ちょっとオモロかったのですが。Clark『Turning Dragon』はアラスター・グレイ『ラナーク』をネタ元とするらしいです。ドラゴンの鱗が生えてくる人がいるらしいですが、あの極太作品を読み終えるのがいつになるのかわからないので確認のしようもありません。…

65daysofstatic『The Destruction Of Small Ideas』

Clarkがすごいことになったんだからコッチももしかしたらすげぇんじゃないかなぁという希望的観測。 追記: エ…エモい。嫌いじゃあないが。

Clark『Turning Dragon』

iTunesで試聴しました。Tr.2にビックリしたのでBleepで即購入。Clark、やっぱりスゲェ。Warpmart曰く Don't expect the lullabies and emotional epics of the last album 'Body Riddle', 'Turning Dragon' is a smasher. とのことで、まさに一撃必殺。あの…

桜庭一樹『私の男』

僕の趣味じゃあないな。「お○○○ん」はないわ。ないない。あの章立ての小狡さと最終章の大爆笑ポイントと「将軍様、口上はもうよいので早く虎を」なところについて語りたいんだけど、これからきっともっともっと売れる作品だと思うのでやめておきます。読む読…

わりと最適な形式があったのでおもむろに自分語り。まずSFで。 初 ジェイムズ・ティプトリー・Jr『星ぼしの荒野から』 「尖ってますね」って言ったら「え? 尖ってる・・・?」と返されました。悔しかったのでその日からSF読み始めました。でも、やっぱり尖…