2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Genius Party

至上最強のアニメ、ついに降臨。もうなにがどうとかじゃなくてまず観なさい。でも、映画館で観なかった人には「人生の90%を損失に回しちゃったね」と言いたいです。 追記: Beyondについて、公式サイトのクレジットを眺めていて驚いた。伊福部昭とかJuno Rea…

Caroline Weeks

これいいね。ゴメン、あんまり気力ないんだ。

PS-LX300USB

たぶん買う。以前TTUSBってのを見つけたけど、「TTUSBはオーディオインターフェイスとしての音声出力機能はありません。」って一文に「えー?」って思ってました。Sound Houseのレビューもコテンパンだし。。30000円なら、まぁ、買ってもいいかなとか思う。…

犯人はヤス

実はヤギの頭の殺人鬼など存在しなかった。すべて友人のドッキリ。ドッキリでドッキリした主人公は頭がおかしくなって友人をツルハシで殴り殺しましたとさ。おしまい。

『赤ずきんの森』

同名の映画がもうひとつあるみたいだけど、きっと「つまらないほう」で通じると思う。これは人に見せちゃいけない映画なので、以下あらすじ。16歳の女の子が一時の過ちで妊娠して、だけど若くて育てられないだろうからという理由で神父さんが勝手に養子に出…

『ホステル』

時々起こるホラー熱。ゆえに、借りてきました。名前知らない監督。タランティーノ監修で、三池がカメオ。つまり××(いやぁ、自粛しますよぉ)。なんか知らんが客入ったみたいで(そりゃあみんなSchool Daysとか大好きだからなぁ)、2作目が作られていたみた…

電気グルーヴ『モノノケダンス』

Tr.2が。アニメでは瀧の演技がうまいことがビックリ。エンドロールまで瀧だってことに気が付かなかった。

Dom Mino'『Time Lapse』

オーガニック電子音響の至芸でございます。朝聴くと良。

Ryoji Ikeda『Test Pattern』

これ。先日地下鉄の中でウトウトしながら『+−』を聴いてたらいつの間にか爆音になってて、周囲の人が「異音がする」と騒いでいました。ゴメンナサイ。それ、音楽ですから。

Yimino『Doe』

Tr.6がPlaidリミックス。いつものPlaidのかっ飛ばし方が気持ちいい。オリジナルもカッコいい。でも、いまのところYiminoのベストワークは『Autonoe Vora』の"miagranov"になるかな。今後にさらに期待します。

長沼英樹『Ollie King OST』

「JSRFできるなら360買っていいよ」と言ったものの、実際できることがわかって「やっべ、公約破っちゃうよぅ」とか思ったりしたけど、そもそれが周知のものとなった段階でJSRFは品薄らしいんで、理由の分からない安堵。お気に入りはTr.9"Ollie Groove 1"。す…

Autechre『Quaristice』

いや、Bleepでの取り扱い開始とともに入手してたし、いままで散々聴いてるんだけど、前回の『Untilted』同様、理解するのにややしばらくかかる模様。"Tankakern"以降わりと分かりやすい曲が並ぶんだけど、それ以外のがピンとこない。"Altibzz"の2:06あたりで…

『テクニクビート サウンドトラック』

お久しぶりです。生きてます。生きてるついでに物欲ります。こんだけ待たされた経験ってのもないんじゃないかってくらい待ってた。日々いろんなものを削って生きているので、こういうしあわせに遭遇すると「オレ、明日死ぬんじゃね?」とか覚悟します。