2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平沢進『映像のための音楽〜平沢進サウンドトラックの世界』

これ。『パプリカ』があまりに超絶的すぎたのでサントラを注文し、ここでmp3を落とし、そして見つけました。来週発売。普通にすごいヒラサワを味わうことができそうです。もっとえげつないヒラサワを求める方は……。まぁ、まずは『パプリカ』を見てくれ。つい…

秋田禎信『カナスピカ』

これ。名前忘れたけど講談社の小冊子の表紙に名前が載っててなにしてんだこいつと思ったら講談社から新刊だってさ。詳細は本人のサイトを見てもらうとして、僕、この人のことは冴木忍と同じくらい好きだから、きっと買うことでしょう。しかしあれね、出版業…

石井克人『ナイスの森』

これ。"山よ"が聴きたくて、"三角定規の歌"が聴きたくて、あと動いている庵野秀明が見たくて『茶の味』を借りてきたら、宣伝に入ってました。またこのメンバーかよっ! ていうか、音楽素敵。公式サイトのこの音楽、楽しすぎ。誰作ってるの、こんな時代錯誤な…

せかいのおわり

とくに物欲が働くわけじゃあないんだが、これ(血が嫌な人は見ないほうがいい。どうせなら映像を見ずに音楽を聴くと面白いと思うよ)と関係あるのかね?そういえば先日実家に帰省したおりに久々にテレビを見たら『まさかのミステリー』がまだ続いていたこと…

Dream Theater『Systematic Chaos』

これ。このジャケットはすごい。

少年ナイフ『Fun! Fun! Fun!』

これ。少年ナイフを聴かずに生きるのは損失だということに気がついた。悪いこと言わないから君も『Happy Hour』を買ってこい。その重たい尻はコイツがなんとかしてくれる。 追記: タイトル決定。