Araya『The Bridge of Hesitation』

Ochre『The Death of an Aura』が欲しいがためだけに契約したBenbeculaのサブスクリプションだけど、今回送られてきたAraya『The Bridge of Hesitation』がチョー大当たりだったのでホクホク。ジャンル無節操な音の重なり方とねっとり絡みつくビートが良い感じ。新鮮みはないけど、一曲ごとのインパクトと勢いと、場の空気を変えることができるセンスに惚れました。若い人なのかな。いろんな音楽聴いていろいろ吸収しているみたいなので、どんどん大暴れしてくれることを望みます。

ちなみにBenbeculaから送られてきたのは12曲入りのフルアルバム。BleepiTMSで購入できるのは6曲入りのミニアルバム。収録曲が4曲被っていて、しかも双方に別々に良い曲が入っているという小憎たらしい話。フルアルバムの方には"A Little Fucked Up"というヒップホップ寄りのカッコいい曲が、ミニアルバムの方には"Dunlichity Forest"っていうちょークールなブレイクビートが収録されております。この手の「畳み掛ける」系音楽に弱いのよ。