Chemical Brothers『B-Sides Vol.1』

これ(←iTunes用リンクです)。

"Base 6"を聴きながら「B面の曲だけでベストアルバム作ったらたぶん鼻血ものだろうなぁ」と常々思っておりました。B面の曲は、同時収録の新曲と過去の曲の名場面を換骨奪胎してマッシュアップしてすごいことしてくれる曲ばかりなのです(つまりライブ仕様ってこと)。つまりまとめて聴けば君も僕も幸せなのです。んで、そんな夢をiTunesが叶えてくれたそうです。Vol.2もiTunesで配信されるそうなので、"Freak of the Week"を期待しましょう。というか、Electronic Battle Weaponをまとめてくれないかな。

いつのどのシングルに収録されていたかって情報もくっついてたらうれしかったな。お気に入りは"H.I.A."。「え、まだ昇るの? どこまで気持ちよくなれるの?」って感じの良いノリ。調べてみたら"Come with Us"のシングルに入っていたそうです。えー、覚えてないよー。Fatboy Slimのリミックスがすごかったことは覚えてるのに。