The Eccentric Opera『ベスト』

こんなものが出ているとは知らなんだ。

昨年末から部屋の大々的改造をしてて、大量購入したCDラックに大量のCDを順次収納していたら『Hymne』を見つけてね、数年ぶりに聴いてみたらやっぱり面白い。オペラとテクノで(たぶん天然だろうけど)わざとらしい電子音による人工的なところがいい味。TEOに嵌ってたころは同時に高野史緒が大好きでね、『ムジカ・マキーナ』読みながらこれが頭の中で流れまくっていたものですよ。

詳細な解説はこちらにあります。あたしゃそちらの知識は皆無ですんでよくわかりませんが、ここに書かれていることを鵜呑みにすると、面白いことやってたんだなぁと改めて感心。

ちなみに電脳コイルの音楽を担当した方は、TEOのメンバの一人の旦那さんだそうです。「なるほど」なつながり。

そういえば4 HeroのDegoが一時期この手の音楽を作っていたらしいことをン年前のテレビでチラリと見た記憶があるんだけど、それってCDとかになってるのかな。たぶんすげーことになってると思うんだけど、さて、グ先生に訊いてみようか。。