2006-09-01から1日間の記事一覧

グラックの卵(2006.08.26)

これ。表紙を確認したい方はこちら。「そろそろだよなぁ」と安心してたらもう出てました。うひゃあ。収録作のほとんどが、名前しか聞いたことのない、あるいは名前も聞いたことのない作家ばかりで、しかも浅倉久志編訳なわけで、もう鼻血が出るほど嬉しくて…

Kaleido(2006.09.20)

これ。V.V.で試聴して「おぉこれはすごい」と思ったものの持ち合わせがなくて泣く泣く諦めて以来店頭で見かけたことのないKaleidoscopioだかKaleidoだかが、2ndアルバムをリリースするらしいです。世界に先駆けて超先行リリース!(海外発売は来年春以降)っ…

The World is Gone(2006.10.25)

これ。つーかなにこれ。名前も胡散臭ければ絵も胡散臭い。こういうときは「俺は、AutechreとHafler TrioのCDを、その名前だけで買った猛者である」と覚悟を決めて、えいやっ、と買うことにしています。しかしひとつ問題が。……HMVで検索できない。 聴きました…

James Tiptree, Jr.: The Double Life of Alice B. Sheldon(2006.08.08)

これ。いつも巡回しているサイト(評論家気取りのラノベファンに「古典を読め」と檄を飛ばしたときには思わず手を叩いて喜んだ。そう、そうなんだよ)で紹介されていてビックリしました。かつて、友人の熱心なティプトリーファンとともに「誰か伝記書いてく…