Tim Exile『Listening Tree』

WarpのサンプルCDに収録されてたのがいい感じだったので購入。ところでこのサンプルCDはWarpレーベルの対象商品2枚につき1枚だと思うんだけど、タワレコ行ってもHMV行っても1枚ごとに1枚つけてくれてる。「まぁWarpがいくら有名って言ったって所詮ニッチだからな」とは思うものの、さすがに家にもう4枚もサンプルCDがあるといろいろ心配になる。僕が(意図していなかったとしても結果的に)搾取した3枚で日本のどこかの3人がもらえなくなるのではないかと思うと心が痛みます。嘘です。

Tr.2"Family Galaxy"が気持ちよすぎる。前半、すげー確実な着地を繰り返すビートに対して久保田修みたいに地に足のつかない声が被さる感じが楽しい。後半からドトーの展開で流れ込むブレイクビートと女性ボーカルが楽しい。Tr.5"Pay Tomorrow"の変な音オンパレードが気持ちよすぎる。Tr.11"Carbon Tusk"の多方面に対する盛大な喧嘩の売り方が頼もしすぎる。ことここに至ってようやく21世紀らしい新しい形のヒップホップを聴けたような気がするよ。長かったね。10年かかったね。