綾辻行人『フリークス』

綾辻行人は高校生の頃に読み切ったと思ってたのに、実はこれだけは読んでなかったという衝撃の事実。というわけで、綾辻が現役でチョーすごかったときの作品を、いまこの歳になって読むことができたというもしかしたら幸せな体験です。

。。。と思ってました。あんまりそうでもなかったみたい。最後の著作リスト見たら『殺人鬼II』のあとなのね。あーぁ。

正直な話、『氷の家』とか『夏草の記憶』なんかのチョー凄いミステリがあったり、さらに『リスの檻』や『クラッシュ』がカンタンに入手できるようになったこの時代に読むのはかなりツライ内容と思われます。そこらへんのところを評価から外すとして残るのはいわゆる<夢解き>のところになるんだけど、まぁ、それほど機能してないかな、と。。

ところで、ATOKってアヤツジユキトを一発変換できるんだね。かっこいいー。