移動都市(2006.09.XX)

これ

タイトルをみて「逆転世界みたい」と思ってあらすじをみたら「逆転世界みたい」と思いました。ケレン味を洗い落とした逆転世界ってことですかね。ま、逆転世界には都市はひとつしかなかったから違うといえば違いますが(でも、そこいらのSFファンに「都市が移動する話と言えば?」と訊いたら、半分くらいは『逆転世界』と答えると思いますよ。とはいえ、問題は「SFファンがそこここにいるわけがない」ということだったりします)。

こちらのサイトを拝見したところスマーティーズ賞受賞作とのこと。スマーティーズ賞そのものを知らなかったので検索してみたらなぜか緩い笑顔になりました。

良質のジュヴナイルであることをただただ祈ります。
(つーわけで、誰か人柱になってくださいまし)


追記:
日本版の詳細が公開されました