つるの剛士『つるのうた』

大変素晴らしい企画で、選曲も僕のストライクゾーンにちょーまっしぐらなんだけど、録音に違和感を感じてたりして。このアルバムを買うことに決めた理由である"M"は、ボーカルがずいぶんと前に出過ぎているような気がするし、買ってジャケ裏見て狂喜乱舞した"ペガサス幻想"はボーカルをもっともっと前に出していいような気がするのですよ(ふと疑問に思って原曲あたってみたけど、やっぱりそんなに変なバランスじゃあなかったよ)。意図してるトコはなんとなく理解できないでもないし「原曲に忠実であれ」とか阿呆なことは言わないけど、まぁほんのちょっとした気掛かりポイントなだけッス。

いやぁ、しっかしホントにいいアルバム。できれば第二弾も発売してほしいね。"DESIRE"とか"イミテーション・ゴールド"とか"カメレオン・アーミー"とか、どうっすか?