Lithops『Mound Magnet Pt.2 - ELEVATIONS ABOVE SEA LEVEL』

これ

限定ン枚のアナログ盤は、でもアナログ盤だからってことで扱い難さに辟易させられるけど、どうやらCD化してくれたようです。Tr.13"Serendippo 5"という追加トラックも収録されている模様。これは買い、ですね。

ちなみにBleepで買ったときは、僕、こんなこと言ってたみたい。

追記:

届いたので早速聴いた。

Tr.13"Serendippo 5"はLithopsのマスターピースですな。変な音、変なビート、マジメなんだかフザケてんだかよくわからない展開。だけど的確に酔う。で、曲が終了してTr.1にループしたときの見事な捌き方がまたすごい。なぜこの曲がアナログ盤に収録されなかったのかよーくわかったよ。つまり、アナログ盤では再現不可能な曲なわけですね(確かこういうの、Dream Theaterにもあったよね。なんだったか忘れたけど)。

まぁ、ふたを開けてみれば単純に「いや、もう一曲作ったからなんとなく入れたくなっただけ」とかかもしれないけど、とりあえずいまは恍惚とさせてくださいよ。頼んます。