Gustav『Verlass die Stadt』

このところジャケ買いで当たりを引く回数が多くなってきた。

NHKみんなのうたで歌うBjork」とか「Aphex Twinの音をバックに歌う戸川純」とか、いろいろ喩えが思いつきました。 一番しっくりくるのは「現代風にリアレンジされたWhite Noise」かもしれない。クリアだけど力強い(んで、ときどきフィルタをかました)女性ボーカルに、「えっと、とりあえず20世紀までの主たる音楽ジャンルをぜんぶやってみちゃいました」な感じの音がごちゃっとしててとても楽しい。あぁ、そうか。World's End Girlfriendが好きな人ならきっと楽しめると思うなぁ。

全曲どれもおすすめで、「とにかく買っておけ」って言いたいところだけど、一応試聴できるところを探してみた。