Alarm Will Sound『Acousitica: Alarm Will Sound Performs Aphex Twin』

いつの間にか入手していてすっかり忘れていた音楽、その2。

Aphex Twinを生楽器で演奏しましたよ、というおバカな企画。最高の技術で最高におバカなことをしているという点において最大級のリスペクトを贈りたいと思いますが、それと僕の好みは別の問題だったりする。Tr.7"4"はカッコイイ。とはいえそれは原曲が超絶カッコいいからなわけです。

最後の2曲はDennis DeSantisって人のリミックス仕事だけど、Chanton+Hopenのようなヘロンとしたダウナー系のビートが心地いい。ことここにいたってほとんどAphex Twinから離れているわけだけど。まぁあの人のいつも通りの行動もカバーしてみた、ってことでしょうかね。つまりジョーク?