Abfahrt Hinwil『Links Berge Rechts Seen』

いつの間にか入手していてすっかり忘れていた音楽、その1。

まるでAnalogue Bubblebathのような。くぐもったドラムとポニョポニョしたメロディが昔懐かしい空気を出しててほんのり癒し系。日本盤を売るとしたら帯には「ほとんど無害」って書いたって罰当たらんな。と思っていたら、これ、Gimmikなんスね。さもありなん。

ToytronicはOchreをデビューさせてくれたそれはそれはありがたーいレーベルでありますが、いかんせん当たり外れの差が強烈で、そんな中でもGimmikの当たり外れはそりゃあもう「芸風だな」の一言で済ませられるくらい激しいものだったわけだけど、これはかなり当たり。イベントで使うなら開始前のウォーミングアップにTr.12"Radiowellen"を、って感じかな。