Alter Ego『Why Not!?』

電気グルーヴ"男一匹エレクト部"とかRichie Hawtin『DE9』とか聴いてたら、エレクトな音楽が聴きたくなったのでした。いやぁ、これは面白い。ここ最近ずっとこればっかり聴いてるよ。ミニマルでテクノポップってのが素敵。

Tr.4"Jolly Jocker"が楽しくてね、11分弱の長尺でずっとほとんど同じフレーズなんだけど、可愛くて芯が強くてエレクト。音を重ねて音を抜いて時々一息入れてまた重ねてを11分間延々と続けるの。ほら、「"Stereo Nights"を10分間聴き続けたい」って一度でも思ったことのある人なら鼻血でるよ。
トリのTr.11"Welcome To Germany"は、真意が掴めない。コイツラはなにに対して敬意を表しているのか。なにかとんでもない底意地の悪さを感じるのは、たぶん深読みしすぎ。

ところで、いい歳した大人がエレクトエレクト言うのは辞めたほうがいいと思いますか?