Cyberpunk

これ

Nikakoi(これってニカコイ? ニコライ?)の変名プロジェクトErastが、いつの間にかCD出してた。くそぅ、見逃してた。

Discogsではアブストラクトと書かれていますが、前作『Goodair + Minimissing』は、そりゃもうビックリするくらいリリカルなメロディの隙間に、入り組んだドラムンベースを敷き詰めた、アッパーともダウナーともつかない不思議な作風でした。とはいえ非常に聴きやすいアルバムですから、「ガチなテクノ、聴いてみたいんだけど」って方にお薦めできるのではないかと思います。

最近、他人に新しいジャンルを教えるときは妙な折衷案を画策せずに、まず手元にある一番硬い石で頭を殴りつけるのがいいんじゃないかと思っています。だから「テクノ聴いてみたい」って人はRichard Devineとかもアリじゃないかと。これダメなら諦めましょう、ってさ。