グラン・ヴァカンス(2006-09-22)

これ

いやもう、鳥肌が。買うつもりなかったんだけど、直に見ちゃったら、抗えないでしょ。いい機会だし、再読しましょ。そうしましょ。

しかしVRの描写が古いってどんな文句だよ。「君のライトセイバー、ちょっと長すぎない? オレのは、ほら、食パン切りながらトーストするのにちょうどいいサイズだよ」と文句言うのと同じくらい的外れな気がする。まぁ、人それぞれ、人生いろいろ。あちらのライトセイバーは食パンを切るけど、こちらのライトセイバーは人を斬るのです。ま、どっちが優れているとか、そういう問題ではないわな。

ところで、「抗えない」っていい言葉だと思います。舌の動きが絶妙。