オレン・スタインハウアーの新刊を買いに出かけたらミネット・ウォルターズの新刊があったのでギャーとわめいて購入。しかし帰宅して確認してみたら、サラ・ウォーターズだった。ぼく、まだこの人の本を読んだことないのよねぇ。

ところで。

  • 『エアーズ家の没落』
  • 『アッシャー家の崩壊』
  • 『蘆屋家の崩壊』
  • 紙魚家崩壊』
  • 『伊園家の崩壊』

ほかになにかそんな感じのタイトルあったかな。諸星大二郎栞と紙魚子シリーズで家全体が稀覯本でできてて一冊抜いたら倒壊したって話もそんな感じだったっけ。

ミネット・ウォルターズの新刊は気長に待つとして、とりあえず食わず嫌いはイクナイので黙って読みます。あと、山田正紀絶賛ってやつも。