姫川明『グライディングREKI』について、あたくし、1年半まえにこんなことを書きました。

ごめんなさい。ほんと、ごめんなさい。

いまebookJapanで2冊買いました。いま1巻を読んでます。これは紙じゃあ無理です。絶対無理です。ちょー美しい絵を画面いっぱいに拡大して縮小してアレやコレやと手元でいじり倒してしゃぶり尽くすのは至福以外のナニモノでもございませぬ。画面いっぱいに飛び交う色がドキドキです。ヤバすぎです。幸せです。こんな身近なところで、たかだか1,050円支払うだけで、こんなに幸せになれるなんて、あぁやっぱり21世紀は素晴らしい。今日職場で上司に「iPhoneですよ。21世紀ですよ」と軽口叩いていた自分が、よもや自宅で、しかも本で、いまさらながらに21世紀を感じるとは思ってもいませんでしたよ。

でもっ!

これ、iPhoneでは読めないらしいのですよ。ちぇ。職場に持っていって「ほら、これがメディアですよ」と鼻の穴ピクピクさせたかったのにさ。