休日出勤中の職場から。

広い職場に一人きりなので、iPhoneでガンガン音楽を流しながら快適な仕事。そう、独り言がうるさい人もいない。キーボードを力任せに打つ人も、咳払いがうるさい人も、ものを食べるときに口からクチャクチャと音が漏れる人も、書類をいちいちバサバサやる人も、自分の失敗にイライラして悪態をたれる人も、仕事の進捗が遅れているからといってひと段落着くたびに上司に聞こえるようにいちいち「できたできた」と漏らす人も、でもやっぱり焦っているからマグカップを机にたたきつけるように置く人も、インスタントコーヒーの蓋を元気に閉める人も、人の話の腰を折る華麗なるスレッドストッパーも、だから周りの人々にイライラされて無視され始めたから余計に話に割って入ってやっぱり腰を折る超華麗なスレッドストッパーも、そんなこんなでつまり人間スキルが足りないようなので上座下座の区別もつかなくてぜんぜん違う部署の人に「客を下座に座らせるとは何事だ」と説教される人もいないわけです。幸せなり。

いまはMouse on Mars"Tape Baby"。頭がおかしい、とてもいい音楽です。

[追記 16:29]

なんぞこのシステム。エラーメッセージをご丁寧にも英語に訳してくれたぞ。読めねぇ。さて、バグ報告。