酔っているので、どうでもいい話を。若いインターネッツが面白い。

凄い世の中になったなぁ。かたやにっこり笑って机の下で互いのすねを蹴り合い、かたや出会い頭にチョー拳骨なところとか、もう最高。どこから突っ込めばいいのかわかんないけど、とりあえずcandygiriというハンドルネームは秀逸だと思った。

「誰担」って言葉を初めて知った。「担は」っていう日本語が凄いと思う。僕は小中学生に携帯を持たせることに大賛成です。このまま5年ぐらい経てば小中学生の扱う言語のせいで神林が夢見たアレになるんじゃないかと妄想する。「少クラ収のセトリやらを見てなんて自担運がないんだ_| ̄|●ノと思う今日この頃」というコトバを一発変換できない僕のことえりでは残念ながら世界を革命できません。

だがしかし敢えて言おう。小学6年の腐女子など物の数にも入らぬことを自覚するがよい。本物の腐女子の妄想力はマジで凄い。以前カラオケの場でガチな方が語る「京極夏彦鉄鼠の檻』における宿泊先での部屋割りから始まる妄想」を聴いてからというもの、あぁこの方々はあまねく知識を兼ね備えそれらをリンクする能力に長けている秀才なんだけどその力の割り振る方向性が斜め上すぎる故のコミュニケーション不全なんだなと理解している。腐女子にしても萌えにしてもツンデレにしてもセカイ系にしても、これから流行るであろうサブカル系(笑)タームにしても、言葉が流布した瞬間には「君らのいる場所は我々はすでに3000年以上前に通過している」とか言われるのを覚悟した方がいいと思う。いや、そうとすら言ってくれないことを覚悟した方がいいと思う。そもそも腐女子ってのは「BL好き女性」ではなくて「BL好きのニッチであることをイヤというほど自覚する女性」のことだったはず。だから敢えて言おう。「基礎教養が足らんよ? 出直してこい」

年始の挨拶に「今年もブログ頑張ります」と書かれているのを見ると僕も本気度が足りないなと反省する。しません。