The Black Ghosts『The Black Ghosts』

デビューした途端に古典的というか、新しいものも古いものもゴッチャにして、それゆえの強度を持ったいいアルバム。良くも悪くも個性のないボーカルが、さりげなくフワっと、だけど的確に歌うのが心地よい。ノーマン先生が褒めてるらしいから、って買ったけど、おや、Southern Friedじゃあないですか。なるほど確かにレーベル色の強い、王道だけどどっかで斜め上を向いてる音楽ですな。

最近流行っているらしい音楽を試してみたらちょっと刺激が強すぎて食傷気味だったので、久々に腰を据えてじっくり聞けるよい音楽に巡り会えたと思います。

お気に入りはTr.8"Something New"とTr.16"Tears from a Gun"。My Spaceで"Something New"の方を聴くことができます。"Tears from a Gun"は毎度おなじみimeemで。