ハリー・ホソノ&ザ・ワールド・シャイネス『フライング・ソーサー 1947』

いや、ここは英語じゃなくてカタカナだろう。

500円で廉価復刻盤CDを買ってニヤニヤしてる人に朗報。あのアメリカです。どいつもこいつもテンガロンハット被ってて、上着はもちろんギンガムチェック。肩には大体鍬か鶴嘴担いでて、上着をめくればヨレヨレのホルスターが見えたり見えなかったりで、穴掘れば金が出てくるし、空を見上げればUFOが飛んでるし。でもそんなアメリカ、ホントにあったのかな。全部映画の中の映像から想像した日本人の妄想じゃないのかな。だってほら、歌詞が日本語だったりするよ?

60歳記念らしいので空飛ぶCD(投げると飛ぶよ!)がついてきました。ホントだ。投げると飛ぶよ!