『FICTION ZERO/NARRATIVE ZERO』

湯浅政明がね、気になるんだよね

両サイドから読めるダブル表紙によるツイン・ムックです。ダブルコンテンツ で構成した誌面は、縦組みのフィクションゼロサイドでポストライトノベル世代におけるエンタテインメント小説のメインストリームを追求、横組みのナラ ティブゼロでフィクションの語り方・話法についてマルティカルチュラルに展望します。

ゴメ。横文字だらけでなに言ってるかよくわかんねぇや。よくわからないけど「ノイズまみれの世界を変えよう」という一文を見て、ようやっと世界が『ノイズマン』に追いついたのかな、とか思いました。そんなわけないか。

ポストって言うからにはここ数年のラノベがなんらかのブレイクスルーに到達したってことだよね。どこにあったのか教えてくれるなら購読します。「実はこれはラノベだったんだっ!」とかいう、セカイ系と同じようなおもしろくもなんともない議論は要らないよ?