Mound Magnet

これただし、ぼくが最後の一枚を買ったからAmazonはもう在庫切れだよ。また1枚増えた。どういう商売してやがる。

前半は、あまりにもLithops的なムチャなノイズにあまりにもLithops的なドローンがずっとずぅーっと付きまとう、いつもと変わらないLithops。いままでのアルバムでもうすでに前進できないくらい向こう側に行っちゃってたので、あとはどれだけ深く掘り下げるかが勝負。

と思っていた。

真ん中の5曲目はブレイクビート。"Bib"とか"Sui Shop"なんていうヘンテコ(←褒め言葉)な曲もあったしLithops名義でもそりゃ確かにいろいろ遊んでたけどさ、そうか、そういうハッキングか。「みんなで牧場に行って写生会をしましょう、って言ってるのに一人だけ牧場主が所有するポルシェをめっさカッコよく描いて帰ってきやがった変なやつ」って感じ。正面切って的確に斜め上を貫かれたら、そりゃ誰だって謝りたくなるでしょう?

後半は、『Radical Connector』のあの音に『Varcharz』のあの音を掛け合わせた、信じられないくらい強烈な「おテクノ」。おそらく冷静に判断するためにはあと2年必要だと思います。まぁ、その。超絶技巧ってこういうことを言うんよね。

と言うことは、ですよ。次のMouse on Marsにはこれにまた別の遊びが加わるんですよ。想像しただけで鳥肌が。