聖母の贈り物

これ

2ヵ月間まともにネット接続できなかったわけだけど、その間にみんなはどんどん前に進んでいっていたのですね。こうやって2ヶ月前との差分をとるだけでも一苦労であります。『アレクサンドリア四重奏』も出たって言うしさ、ガルシア=マルケスの全集も順調に進行しているようだしさ、たぶんそろそろ異色作家短編集がオーラスを迎えるんでしょ?

そうそう。今朝起きた瞬間に気がついたことがあります。
あたくし、いままでずっと「ここ最近になって、すばらしい本が続々とでてるよな」と考えていました。これ、センスが逆向きでしたね。「すばらしい本が続々とでていることに、最近になって気がついた」でございました。