コレラの時代の愛

これ

今日、ちょっぴり時間が余ったので紀伊国屋でダラダラしていたら発見。いつの間にかこんなの出てた。しかもガルシア=マルケス全小説だって? わお、新潮社、カッコいい。

ガルシア=マルケスは読んだことないので、これを機に読んでみたいにゃあなどと妄想しましたが、余裕がなさそうな気配。最近、読書体力が落ちてることも考えて、読書ペースはとんでもなく低迷しそう。とはいえ、物欲は尽きることがなさそうですし、そも私の信条は「お前が欲しいものはすべてただちに絶版・品切れになる」ですので。……そんな信条、欲しくないよぅ。

ところで『百年の孤独』は改訳なのかな。それとも再録? いずれにしても、今日触れてきた『コレラ〜』の装丁は実に素晴らしいものですから、持ってる持ってないに関わらず、本気だしたいなら購入するべきでしょうな。