Intua『BeatMaker』

iPhone/iPod touch用のアプリ。2300円とお高いけど、どうやらRichard Devineの音を取り扱えるらしい。「どんなふうに?」とか「どんなのが?」ってのはわかりません。とはいえ、Richard Devineの凄いところは、音に加えてあの稠密なビートに依るところも大きいわけで、あの音が出せたからといってRichard Devineになれるかというとそういうわけでもないと思うのです。ただしいじってみたいと思うのも事実。

ところで、どこで買うのが一番手間がかからないのかいまいち良くわからないDetroit Undergroundもすでに9作目らしく、Jimmy Edgarがすごいことになっていました。一番手間がかからないと思うiTMSリンク。Richard Devineの四つ打ちも素晴らしい。

おっと、Jimmy Edgarの新作が出てたぞ。うーん、買う気が起きぬ。