今日観なかった映画

連休初日を華麗に映画漬けしようと思い、午前中でこんなにしょんぼり。

  • ムトウユージクレヨンしんちゃん 歌うケツだけ爆弾』
    • シロがメインであるにもかかわらずシロがまったくかわいくないとはどういうことか。(悪い意味の方の)作画崩壊がかなりひどい。早送りの刑に処す。
  • トム・コーカー、デヴィッド・エリオット『カタコンベ
    • 『赤ずきんの森』のアレをコピペして改変してここに載せれば事足りると思った。画面が暗かったりちらちら明滅したり不鮮明だったりブレブレだったり、「カタコンベだしー」的効果を狙った演出かどうかはともかく、観難いことこの上ない。まさかのオチには大爆笑。早送りの刑に処す。
  • ファン・カルロス・フレナディージョ『28週後
    • 『28日後』を観た人間に、冒頭からオッドアイの少年を見せたことがそもそもの間違いと思われる。ストーリーはおおむねこちらの予想をなぞるように律儀に進行する。こちらも画面が暗かったりちらちら明滅したり不鮮明だったりブレブレだったり。そういえばクローバーフィールドだかもそんな感じだよね。観てないけど。こういうのが流行っているのだとすれば、まぁ、好きにして。早送りの刑に処す。