そういえばもう5-6年前の話。2chをヲチしてたころに「ルサンチマンって言葉知ってる? 鏡見てみたら?」って書き込みをした人を見たんだよね。あの人、チョー面白かった。友達にはなりたくないけど身の回りに置いておきたい人っているじゃあないですか。こう、糞の役にも立たない日常を鼻血と耳血でカラフリャアに彩ってくれそうな人。

それはそれで別にどうでもいいことだけど、放っておくと谷崎潤一郎とか筒井康隆とか宮崎駿ですら「ポルノだから文学じゃない」とか言われそうで、あぁ、いや、楽しそうであります。誰がどう個人所有の常識物差しで「事実認定」しようともあたしにとっちゃあどうすっ転んだって岡目八目なわけで、それはそれで大層愉快な感じです。

というわけで、またしばらく遠征行ってきます。暑いのは苦手なんだけどな。とりあえずの目標は『姿なきテロリスト』『コズミック・ゼロ』『ユダヤ警官同盟』の読了です。帰りの荷物は少なくしたいので、できれば『コズミック・ゼロ』様におかれましては期待通り面白くないことを祈ります。