余談です。ただの数字遊び。

以前自民党が大負けに負けたときにふと思いついて「KM党さんの総得票数vs(SGさんの信者数vs日本の人口)」でプロットしたら、とてもキレイな結果になったんです。それをそっくりそのまま利用すると仮定し、なおかつSGさんとKnKさんの年齢構成比がほぼ同一と仮定すると、Yahoo!知恵袋さんによればKnKさんの信者数はSGさんの1/4らしいので、KJ党さんは衆参ともに5議席ずつ頂戴していく可能性もあるなぁ、と。300選挙区ってのはつまり5議席ずつ獲得するための「下手な鉄砲」なわけで、このご時世にありながらあたくしのもともとの通勤経路の途中に支部を新築するようなお金持ちさんなので、KnKさんにしてみれば支度金の5億や10億なんざ屁のツッパリにもならんです、ってことだね。

よって国会議事堂にご出勤なされる「国民の声の総体」の2%がKKさんになるってこと。社民党共産党と同じくらいの声の大きさってことです。

別にだからどうってことじゃあないです。仕事辞めたので暇なだけ。

追記:

おぉ! 国民新党を忘れていたゾヨ。