あっ。それ、すげームカつく。

じゃあ、キミの話に従うと、イアン・ワトスンはSFじゃないね。P.J.ファーマーもポルノ脳の屑だし、バクスターなんかラノベ書き飛ばしジャンク野郎だ。オースン・スコット・カードを電車で読むのは恥曝しで、フレデリック・ポールは老害だ。ルーディ・ラッカーはただのキチガイで、スタージョンは変態(あ、ハインラインもか!)。で、たぶんテッド・チャンのことは見て見ぬふりをするんだろ? たぶんキミにとって真に「えすえふ」なのはコードウェイナー・スミスフランク・ハーバートハーラン・エリスンだと思うんだ。今度ミシェル・ジュリを読みなよ。神過ぎて後光で眼がやられちゃうよ。で、そのまま本を読むのをやめてくれ。

なんでネッ友族のSFファンってのはいちいちその「理解」とか「純度」とやらをやたら目にかけるんだろうね。そういう偏屈なものの見方がいままで一度だって良い結果をもたらしたことがあったの? 梅ちゃんだって結局自爆しちゃったじゃないか。もうそういうのはやめて「SF? あんなもん符牒じゃないか」で済ませるようにしましょうよ。

合言葉は「みんななかよく!」。でも、キミは本を読むのをやめてくれ。