ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

エルムドアは源氏の装備を死んでも放さない

高校生のころ、がっつりハマりました。いつのまにかディスクに傷がついて陰陽術の詠唱時間がリアル24時間になってもメゲずにプレイしてました。なんでハマったのかいまだによくわかりませんが、きっと貴族のお坊ちゃまがゴロゴロと転げ落ちていく姿が楽しかったのでしょう。ハイト素数(あるいはCT5)ホーリー(カメレオンローブ装備済み)の「うはははは、見ろ! 人がゴミのようだ!」なシチュエーションも楽しかったのでしょう。

で。

5月まで待てそうもないのでこれ買うつもりでしたが、公式サイトをみてゲンナリNOPの実装を希望します。あと、対象の否定("!"ね)とか、サブルーチン作って名前つけて保存できる機能とかも欲しいな。そこまでいくと「わけわかんね」って怒る人いると思うけど、そういう人は「ライセンスを全部取得したらキャラが無個性になるじゃないかっ!」って怒ってたりもするわけだから、もうきっとなにやっても許されると思うよ? いや、マジで。でも、うん、売れないと思う。